先日のことです。マイナビ主催の転職フェアに参加しました。

本当に偶然なのですが、企業のブースで私の横に座っていた男性が既卒者だったのですが、今春に卒業したばかりということで、企業の方も問題ないですよというやりとりをしていたのです。

私も既卒1年生の時は転職フェアに参加したことがあります。

正直正当な理由がない限り既卒は1年で限界でしょうね・・・

ただでさえハンディが生まれて就職口が少ないのですから・・・

現在転職先が決まっているものの、同期に比べると社会人経験少なすぎて悲しい気持ちです・・・

よく男は30歳まで大丈夫と聞きますが、もう本当に目の前に迫ってきて苦しい状況。

既卒での就職活動も大変だけども実際入社して働くことのほうが大変ですからね。まずは、あきらめずにスタートラインに立ち前に進んで下さい。