2007年1月22日。

明日は、スーツで会社訪問に行くことにしたので、白いワイシャツを1枚買ってきた。

980円と3980円の物があったが、白いシャツを着る頻度は少ないと思うので、とりあえず安いほうにした。

それから、履歴書用 の証明写真を撮りに。4枚で、1500円だった。

2年前に撮影した証明写真と見比べると、少し顔が痩せたみたい。そして、少し老けたかな?(苦笑)

久しぶりにスーツを着たのだが、ウエストが大丈夫だったのは一安心。もし、太っていて入らなかったら一大事だから。

スーツを着て思ったことは、着るだけで気持ちが引き締まる。いかにも、着慣れていない雰囲気が寂しく感じた・・・

ずいぶんと遠回りしてしまったけど、もう一度、既卒の就職活動再開。頑張ろう。