既卒就職活動再開。

今日、とある企業の社長さんに電話した。

ものすごい緊張。会ったこともなければ話したこともないから当然か・・・

ざっと、電話の内容。

社長さん「話しは聞いているから、一度会社に来てほしい。せっかくなので、私も直接会って話をしたい」

社長さん「大変な仕事なのはわかってるかな?」「業務内容もわかってるかな?」

と、ほんの少しの会話でした。父からの紹介なので、既卒・ニート・フリーターの状況は伝わっていると思う。

折り返し、人事の方から電話を頂き早く話をしたいと言われ、明日はどうかな?と聞かれるも、あまりにも突然で心の準備ができておらず、明日は都合が悪いと言ってしまった・・・(汗)既卒就職活動ブランク空き過ぎだし、なにせニート歴半年だったから、とてもじゃないが対応できる自信なし・・・

でも、せっかく会って頂けるのだから、明後日の約束にしてもらった。

ラフな格好でいいよと言ってもらえたが、やはりスーツで行くべきですよね?

社長さんも同席の面接なのか、普通に会社訪問でとりあえずお互いの意志の確認なのかわからないのに、びびってます。面接の準備だけはしておかないと。

いざ、面接となると何を話していいのか、わからなくなりそうで怖い・・・

急に既卒での就職活動再開なので、不安が多い。